コスメ大好き!化粧の方法と買ったもの色々

お化粧はやっぱり女の子の嗜み

お化粧は好きですか?
面倒とか言わないでください。

 

私はお化粧大好きです。
だって、地味な私の顔もお化粧すれば可愛くなるんですから。

 

それに、お化粧してるとなんだか乗ってきませんか?
会社行くのだるいなーとか思うけど、
お化粧してるとなんだか、気分が上がってきます。

 

とくに新しいコスメを買った時とかは、
早く化粧して会社行きたい!って思いますね。
でも、大体、化粧変えた?って言われることもないんですけどね。。。。

 

だから、私にとっては化粧は自己満足です!
でも、楽しんでやってるし、趣味みたいなものですね。

 

最近見つけたいいコスメ屋さんは、
ベジガーデンですね。
磯山さやかさんとかが実際に使ってるコスメとかナイトブラとかが買えるんです!

 

モデルさんと同じ化粧品とか燃えませんか?!
私は、それだけで満足できます!

 

このサイトでは、私が見つけた化粧方法とかコスメとかを紹介していきますね。

 

ずっと使ってたスキンケアシリーズが終了しちゃって、新登場したシリーズを買ってみました。
まだ前のが残ってるから実際使うのは先だけど、特典と割引の期限の加減で早めに。

 

今回買ったの化粧水だけだけど、前使ってたのよりお値段上がってるから洗顔とか美容液とかもラインで揃えたら結構な出費になっちゃうな〜(><)
その分効果あるんだとは思うんだけど。

 

とりあえず一回はシリーズ揃えて使ってみて、継続するか考えよう〜。

 

しかしちょうど他のも切れるタイミングだから出費が痛いわ〜

続きを読む≫ 2014/05/05 01:03:05

フルメイクに赤リップを塗ると、
派手な化粧になりがちなんだそうです。
ベースメイクをしたあと先に赤リップを塗って、
それから全体をメイクすると、
バランスよいメイクが出きると、
メイクアップアーティストの話。
(電車の中のモニタでやってました。)
私が猫の絵を描く時も同じで、
ベースを塗ったあとは、
先に目を仕上げてしまって、
全体を描き込んで行きます。
その方がバランスよい絵に仕上がります。
メイクも絵と同じって事か〜!

続きを読む≫ 2014/05/02 01:01:02